2023/01/14

今日は頑張った。雨の中頑張った。

朝9時半起床。雲の中にいるような霧&小雨。諦めてゲームをやって昼飯。

やることなくなったんで意を決して木を切ることに。水道の元栓近くの木。電線に近いため今までは諦めてたが今はウィンチあるからね。とりあえず邪魔になりそうな枝を高枝切りで伐採。脚立を使い2mほどの高さでチェーンソー伐採。怖かったがうまくいった。残っている木をウィンチで引っ張り倒木。ついでに傍の別の木の太い枝を、脚立で登りチェーンソーで切れ込みいれてウィンチで引っ張り倒す。運べる大きさにカットして家の下の作業スペースや土止めに置いて終了。ドロドロになったので洗濯。17時半までかかった。