2023/01/21

今日も頑張ってしまった。

朝8時半起床するも雪が5センチ程積もっていてサラサラ降ってる。天気予報では午前中は雪がパラつくらしい。だからやることたまったゲームをこなす。

昼飯食べて動き出す。家の前の松の木を倒すぞ。職業訓練校で授業中シミュレーションしていたので順調に進み、思っていた方向に倒すことはできた。が思ってたよりも松の木が長くて別の木に倒れ掛かってしまう。根本の方をウィンチで引っ張りズリズリ引き倒した。あとはバラして斜面の土止めにしてしまう。16時半までかかったが無事終了。家の前に生えてたので切り倒して視界が広がりスッキリ。達成感あるなぁ。来週は今日倒した木の1,5メーター程斜め下にある木を倒すつもり。今日と同じようにすればいけるだろう。