2022/11/20

寝坊した。起きたら9時半。なんかやる気にならなくてだらだらしてたら11時。しょうがねぇからやるかと思い、ベランダに昨日上げといたツーバイフォーをビス打ち。やっと3分の1程。30分くらいで終わったので進入路の土を掬う。

ツーバイフォーを打ってる時、昨日目の前の道路を何故か2往復したウロウロ散歩おじさんがまた歩いて行った。こっちを見向きもしないで足元だけ見て重い足取り。若干怖い。この辺にはほかにも、通っているのか16時になったら帰ってく軽トラおじさん(怖くない)、おそらくクマよけの鈴だと思うが林の中から鈴の音だけ聞こえる鈴の音おばさん(想像、かなり怖い)などが存在する。

午後は引き続き進入路の土を掬ってベランダの下、斜めっている所に土を補充していく。3時くらいには一通り終了。かなり進入路広くなった。残った時間で木を切ったり枝を払ったりして17時。