2022/11/27

今日も朝からゲーム。10時過ぎから動き出す。寒いからか?。昨日届いた丸ノコとチェーンソーを早速使ってみる。速い、切断面がきれいで直角で真っ直ぐ。うるさいぐらいしか欠点がない。さっさと買っとけばよかった。ツーバイフォーを8本切り終わりまだ時間があるのでチェーンソーを使う。この前切り落とした直径25センチ幅2メートルの倒木をバラバラにする。チェーンソー面白い。電源コード式だからか軽くておもちゃみたいだと思ったがきちんと仕事する。まだ切っていない2メートル程の残りを根元から切り倒す。その後昼飯。

さっき切り倒した木を薪サイズに。おがくずがすごく出る。チェーンソー面白いわ。片してる時よくよく見るともうチェーンオイル無くなってる。速いなぁ。その後めんどくて後回しにしてたベランダ下部の補強。切ったツーバイフォーにペンキ塗り、1回だけ土を運び終了。