2022/11/29

今日は変な天気。天気予報では夜中から雨だったが風が強いだけでたまにぱらつくぐらい。雨の降る前にと思い、朝8時起床でたばこ1本吸ってすぐ屋根に登る。スレート葺を補修剤でくっつけようとするが固まって出てこない。まぁ10年以上前に買ったやつだからな。チューブのケツの方をカッターで切りひねり出してんこ盛りに塗りたくった。その後雨が降る前にベランダの板を外してペンキを塗る。

昼飯食べて温泉行って買い出し。やっと通行止めが解除され温泉まで最短ルートでいけるようになった。山を下りるのに3ルートしかないから助かる。4時帰宅したもののまだ雨が降ってないので買ってきた杭を1本打ち込み、ペンキが乾いているのでツーバイフォーを打ち込む。腐りかけの板を外していたらやっと雨が降ってきたので終了。

明日から寒くなるのか?