2022/12/06

9時起床。寒いわ。薪を持ってきてないので炬燵で耐える。昨日切れなかった松の木を切断する。倒れた松の先端が電線をかすりびよんびょんとなる。危ないとこだった。幹が重くて運べないんでAmazonで昨日頼んだ延長コードが届くまで道路わきに置いとく。その後ペンキ塗り。ツーバイフォー9本ツーバイシックス1本ベランダとこの前松の木が当たった単管パイプなどがっつり塗る。

昼飯は米炊き忘れたので出前一丁サッポロ一番ごま味のほうが美味い。麺の太さが大事なのか。午後は高枝切り。隣の放置別荘のそばの楓を切り込んでく。その後チェーンソーで家のそばの松を切ろうと思うが家にあたりそうで怖くてできない。もう少し慣れてからやろう。せっかくチェーンソー出したので立ち枯れしてる木を薪用に切ってく。これで朝寒くてもしばらく大丈夫。